「第23回ふれあいコンサートinおおつき」で演奏しました。

「第23回ふれあいコンサートinおおつき」が大月市民文化際の一環として2019年11月17日(日)に開催されました。
紅富士太鼓は「あかふじ」をはじめとするオリジナル曲4曲を演奏、また山梨県出身のシンガーソングライター・伸太郎さんをお迎えし、楽しいトークと懐かしい楽曲を披露していただきました。

当日は「防災」をテーマに、紅富士太鼓がこれまで行なってきた災害復旧ボランティア活動を通して知った被災地の現状や防災への心構えなどもお伝えさせていただきました。また会場には英語、中国語、ネパール語のボランティア通訳を配置したほか、災害時の避難方法などについて書かかれた4か国語の防災チラシ(英語・中国語・ネパール語・日本語)を来場者者全員に配布、言葉の壁を越えて広く防災意識を高めてもらうよう働きかけました。
また、恒例の抽選会では、防災リュックや非常用レトルト食品、ランタンなど、避難時に役立つグッズをプレゼントしました。
会場では例年通りに募金の呼びかけもさせていただき、大月市社会福祉講義会への寄付金として皆様からお預かりした募金は64,381円でした。ご協力いただいた皆様に深く感謝を申し上げます。